chokokoreito

ちょここが毎日をまったりと生きています。

chokokoreito
◆ちょここれいと◆



左手を上げて、やぁ!【ちょここ父の思い出】

保育園の帰り道。 次女がアリさんの行列を観察し始めて早10分が経過していた。とっとと帰って夕飯の支度をしたいのに、子供には自分のご飯よりアリの引越しの方が重要案件らしい。 困ったなぁ。 困りながらも笑ってしまう。 いつも私に抱っこされる妹を見て…

空想メトロでフルハウス【ちょここ青春日記】

平日の昼下がり。 まだ開発途中の駅前を抜けて、私はひとり改札を通り抜けた。 当時の横浜市営地下鉄は、開設されたばかりということもあり、真新しい電車とホームが新鮮で、春らしい空間に感じられた。 乗り込んだ車両に居たのは、たった3人のおばあさん。 …

モジャ公を処理して人生変わった!ちょここのパイパン生活!!【PR】

単刀直入に言いますが、私はパイパン主婦です。 パイパンとは、アンダーヘアーを「ないない」した状態のことです。ハイジーナとも呼ぶのでしょうか?詳しい分類は知りませんけれど、とにかく私のモジャ公はこの4月から不在状態が続いています。 自宅で抜き…

りりぃの不思議な力【ちょここのおとぎ話】

あるところに、小さな女の子がいました。 名前は「りりぃ」。たくさん遊び、たくさん食べて、たくさんお昼寝をします。ときどきはイタズラさんをして、お母さんにしかられるけれど、まいにち元気いっぱい。 どこにでもいる普通の女の子・りりぃは、ひとつだ…

「ぴよたそ」の素材を使いたくない3つの理由!ちょここは絶対使わないんだから!!!

ブロガーの皆さんこんにちは。ちょここです。 今日は数ある無料素材サイトの中でも、私がもっともオススメしないサイトをご紹介します。 それは、 ゆるいフリーイラスト素材屋「ぴよたそ」hiyokoyarou.com もしかしたらあなたもすでに、「ぴよたそ」のイラス…

愛するあなたへ… 【R16指定・写真アリ。お食事中は読まないでください】

熱く燃えさかる太陽。 風もなく、ただセミの声だけが響く空。 あなたは私を見上げ、小さな声で、 「一緒に暮らそう」 そうつぶやいた気がした。 あなたを抱きしめて、ずっと一緒と誓ったあの日。 もう、10年も前のこと。 あの時の気持ちを忘れない。今もずっ…

今日もあなたを探してしまうこの感情に名前をつけるとしたら?【あどござます】

私の住んでいるマンションの隣にミニストップがあります。 国道が近いせいか、夜間は駐車場に大型トラックがたくさん並ぶ繁盛店で、店員さんも皆さんやり手なのです。 ビビッドなピンクフレームのお洒落メガネをかけた若店長に、アメフトでもやってるっぽい…